2009年05月09日

プリズン・ブレイク #4.20 - Cowboys and Indians

シーズン4 第20話「攻防戦」

エネルギー会議の最中、壇上に立ったナヴィーンが暗殺された。クリスティナの計画通り、その場に居合わせたリンカーンは暗殺犯に仕立て上げられ、一足遅れで現場に駆けつけたマイケルも共犯者とみなされる。会場であるホテルの周りは、すぐに警察に囲まれてしまい、二人は逃げ場を失った。会場の外で待機していたマホーンとドンに、マイケルから電話がかかる。警察の動きを探るため、国土安全保障省の捜査官と名乗り、指揮官に近づくドンだが、そこに本物の捜査官が現れてしまい...。

一方、マイケルに頼まれ、クリスティナを監禁しているホテルに向かったマホーン。しかし、クリスティナは既に逃げており、見張り役のサラが逆に監禁されていた。マイケルとリンカーンが要人暗殺犯に仕立て上げられたことを告げ、今のうちに遠くに逃げるよう説得するマホーンだが、サラはマイケルが戻るまでここに残ると、言うことを聞かなかった。

インドの首相と密会するクリスティナ。首相は、息子ナヴィーンの暗殺を影で糸をひいているのが中国だと信じ込まされていた。中国に報復するため、"スキュラ"の情報を買いたいと申し出る首相に、ナヴィーンとはあくまでも平和目的のために売買交渉をしていたと、白々しく答えるクリスティナ。高値で交渉を成立させたクリスティナは、首相が帰ると、中国にも交渉を持ちかけようと、ほくそ笑む。

警察は閉鎖したホテル内に催涙ガスを撒き、マイケルとリンカーンを燻り出そうとする。自分たちを捕らえに来た警官の制服とガスマスクを奪った二人は、警官のふりをしてホテルから脱出しようとするが、あと一歩のところで正体を見破られる。だが、そんな二人をクランツ将軍が送り込んだ部下が救出し、アジトへと連れ帰る。アジトでは、"スキュラ"奪還を失敗したとクランツが怒っていた。リンカーンたちに言うことを聞かせるため、それぞれの愛する者を人質に取っていたクランツは、見せしめのためにドンの妻を殺すよう部下に指示。電話口から聞こえる銃声を聞かされたドンは、アジトのベランダから飛び降り、眼下の海へと姿を消した。

まだ"スキュラ"奪還のチャンスはあると諦めないマイケル。"スキュラ"を売った代金の送金を確認できるまでは、クリスティナはマイアミに潜伏しているに違いないと。マイケルの読み通り、送金を確認するため、クリスティナは銀行にいた。銀行強盗に扮したマイケル、リンカーン、マホーンは、ついにクリスティナから"スキュラ"を奪還する。だが、銀行から出た途端、クリスティナの部下たちとの銃撃戦となる。リンカーンは自ら囮となり、マイケルとマホーンを先に逃がす。

クランツから、すぐ"スキュラ"を持ち帰れとマイケルに電話がかかる。そうしないと、サラの命は無いと。サラの居場所を知ったティーバッグが、人質としてアジトに拉致して来ていたのだ。だがその直後、今度はクリスティナから電話がかかり、"スキュラ"を返さないと、捕らえたリンカーンを殺すと脅される...。

* * *

次週、いよいよシリーズ・フィナーレ! 2時間スペシャル(21話と22話)なので、更新はちょっと遅れる...かも?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ << ランクアップにご協力お願いします

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
第12話〜22話

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
第1話〜22話
posted by キント at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | シーズン4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごくろうさま
Posted by ルビー at 2009年05月11日 22:11
キントさん、お疲れ様です。

そしてお久しぶりです!
以前コメントしたBobです。
いつもいつも楽しく拝見させて頂いてます。

いや〜、プリズンブレイクシーズン4、なんだかんだおもしろいですね!特に後編17話目からはつねにハラハラドキドキの連続であまり心臓によくありません(汗)

ところで、シーズン4ってあと2話でもうおしまいなのですか(?o?)

24話目までやるって聞いていたものでして‥。

いや〜、それにしても次週はどうなることやら‥。
マイケルはIQ200だからなにか切り抜ける秘策があるのでしょうね‥。天才マイケルがどんな決断を下すのか、気になるところです!

あと余談ですが、サラとティーバッグって、シーズン1から4までの間で直接絡んだシーンってあまりなかったような気がするのですが‥。どこかで絡んだシーンってありましたっけ?
Posted by Bob at 2009年05月15日 12:34

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。